産後の白髪で悩んいるあなたへ

出産後に突然白髪が生えてきて困っていませんか?


抜け毛はよくあることだと聞きますが、

 

まさか白髪が!!!

 

白髪があると本当にショックですよね。
老けて見られるし、何より育児に疲れているおばさんに見られることが何よりイヤですね。

 

白髪を染めたいけど母乳だしいつから染めて良いのか分からないと思います。
そんなあなたに産後いつから白髪を染められるのか?
産後NGな白髪染め、OKな白髪染めを紹介します。

 

出産後の白髪の主な3つ原因

どうして突然白髪が増えてしまうんでしょうか?
その理由は3つ考えられます。

  1. ホルモンバランスの乱れ
  2. ストレス
  3. 栄養不足

 

出産というおお仕事は女性のホルモンのバランスを崩し、そのまま育児が始まるため
初めての子育てで不安なことやわからないことが突然起こり、かなりのストレスを抱えています。
日中は赤ちゃんとママだけ!という環境の方も沢山います。
それに、母乳育児のママは栄養が赤ちゃんに行ってしまうので自分の栄養(特に髪)が不足します。

 

 

 

産後の白髪をいつから染めるのか?

妊娠中から髪を染めたりするのは良くない!と耳にしたと思いますが、
実は、これ 根拠はあまりないんです。

 

授乳中もやはり母乳に影響があるんじゃないか?と心配になりますよね。

 

私も実際、授乳中は心配でヘアカラーや白髪染めをしたことがありませんでした。

 

 

授乳中 NGな白髪染めとは?

女性なのでどうしても授乳中でも白髪は気になりますよね!

一般的に売られている白髪染めは、頭皮や髪に強い刺激を与えてしまうものがほとんどです。
ジアミンや強い化学成分が体内にはいって、母乳へどのように栄養を及ぼすかは、まだ明らかにはなっていません。
ですが、強い薬剤は授乳中は控えた方がいいですね。

 

そこで、授乳中でもOKな白髪染めを紹介します。

天然成分の白髪染めです。

 

ただ、天然と聞くと
「ヘナ」と思い浮かぶ方も多いかと思いますが、
「ヘナカラー」は時間もかかります。
さらに色持ちが悪いことから、何度も染めることになるので
小さい子を連れて何度も染めに行くことは結構大変です。

 

だから、私は「ヘナ」以外の天然の物で、
頭皮や髪にも優しく、無添加・天然由来のトリートメントで簡単に自宅で白髪染めしています。

 

 

産後でも安心の白髪染めとは?

ここでは天然素材の白髪染めを紹介します

 

私も実際に使っている「利尻ヘアカラートリートメン」です。

 

利尻ヘアカラートリートメンのポイント

天然由来の植物色素を使って、髪や頭皮を傷つけずに白髪を染めてくれます。
植物由来28種の美髪成分がたっぷり
トリートメンなので、ダメージを補修してくれて指通りの良い髪にしてくれます。
さらに、染めあがりも早いんです。

 

説明書には続けて3回染めることを勧められていますが、
1回で良く染まります。
口コミでは1週間に1.2回染めるという方もいますが、
私は2週間は色が持っています。
ずぼらな私にはぴったりです。

 

染める前の状態

 

白い髪が束になって生えていますね〜。

 

利尻ヘアカラートリートメントで1回染めた後

 

 

1回でしっかり染まってくれるのが利尻ヘアカラートリートメントでした。

 

 

こんな人には向きません

利尻ヘアカラートリートメンを使わない方が良い方がいます。

 

それは・・・・ お子さんと一緒にお風呂に入る方!!

 

お風呂で流す時に色が凄いんです。
もしお子さんと一緒にお風呂に入っている方は赤ちゃんがびっくりするかもしれません!

 

週に1回 染める時だけお子さんを別の方がお風呂に入れてくれる方だったら大丈夫です!

 

利尻ヘアカラートリートメンだけじゃなく、他の白髪染めトリートメンは
洗い流す時にどうしても、色が出てしまうんです。
そこがデメリットですが、コレばかりは仕方ありませんね。

 

産後 白髪を放置した私の後悔

今でも後悔していることがあります! 
それは、
白髪の進行を止めなかったこと!

 

白髪を染めることばかりに気を取られて、白髪予防をしていなかったということです。
白髪は放置していると、どんどん増えていきます!

 

白髪染めをしながらも、白髪予防をするべきでした。

 

 

 

ヘアカラートリートメンで白髪を染めながらも
これ以上白髪を増やすのはイヤ!という方に、
今雑誌や新聞でも取り上げられている
抜け毛・白髪を一緒にケアしてくれるシャンプーがあるんです。

 

haru黒髪スカルププロなら産後で抜け毛も一緒に悩まれている方にはピッタリのシャンプーです。参考サイト⇒http://xn--haru-yl4c5cvka2pwa6m5276kovka.xyz/

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーのポイント

  • 100%天然由来・無添加のシャンプー
  • 黒髪を作るメラノサイトを正しく機能させてくれるヘマチンが配合。
  • 抜け毛のケアもできる発毛育毛成分のキャピキシルも配合
  • リンスやトリートメンが不要
  • 子供と一緒に使える

 

これ以上白髪を増やさないためには今のシャンプーをharuシャンプーに替えるだけです。
ただ白髪を染めているだけでは、どんどん白髪は増えていきます。
何も対策をしなければ、白髪は止められません。

 

haruシャンプーはお子さんと一緒に使えますし、
リンスやコンディショナーが不要なので忙しいバスタイムの時短ができるし、頭皮にもばっちり!

 

 

まとめ

白髪染めにも色々種類があります。
市販の白髪染めはニオイもキツイし、薬剤もかなりキツイ成分が入っています。
手袋をして髪を染めるくらいですからかなりキツいのかと想像出来ますよね!

 

でも、産後の白髪はゆるせないというあなた!
育児で忙しく、なかなか自分のことは後回しになってしまっている頑張り屋のママさん。

 

週に1回 自分の為に時間と作ってもいいと思いますよ!
それも難しい人は
シャンプーで毎日ケアすることで、これ以上白髪を増やすことを止めましょう!

 

いつまでも可愛いママでいられますように!